
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先月からHPをリニューアルいたしました。
新HPはこちらです。

 

あれこれいろんなポートフォリオサイトや動画サイトの美味しいところをつまみ食いして情報発信に使っていましたが、今までの窓口をやっとやっと一つにまとめました。
 

今まで使っていたこちらのブログは消さずにそのまま残しておこうと思います。
2009年からのいろんなことが詰まっているのでね。
 

HP移行はしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

2009.11.19〜2015.10.18までのブログはこちら

ポートフォリオサイトはこちら

今週の土日でHPを作ってみました。
新HPはこちらです。

 

あれこれいろんなポートフォリオサイトや動画サイトの美味しいところをつまみ食いして情報発信に使っていましたが、今までの窓口をやっとやっと一つにまとめました。
 

今まで使っていたこちらのブログは消さずにそのまま残しておこうと思います。
2009年からのいろんなことが詰まっているのでね。
 

HP移行はしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

2009.11.19〜2015.10.18までのブログはこちら

ポートフォリオサイトはこちら

13:02
ラジコでラジオ福島聞くよ? #CARAVAN福島
08:45
11月が鼻先をかする
01:03
お話生まれた。

08:48
昨夜、朋子と一緒に元デザイン科学科・松本先生が参加されている展覧会@ギャラリー檜BCに行ってきました。 雰囲気、とても懐かしかった。FAコースのアトリエのにおい。 http://t.co/Vf3kC474rL

21:12
ドーナツ職人 http://t.co/3T1YDlJRvi

23:43
夢でもっちーに会えた。 wii抱えて、左手ポッケに入れて。
18:03
コンテきってる。いいの撮るぞ。
11:00
http://t.co/xWJtyqVRk1

21:12
RT @fkdhrts: 時間訂正版→【訃報】札幌高専&札幌市立大の卒業生のみなさん。札幌市立大学デザイン学部元教授、望月澄人氏が10/11に逝去されました。偲ぶ会は10/14(水)PM6:30。お別れ会は10/15(木)AM9:00。会場は札幌市中央区南2条西8丁目「やわらぎ…
14:43
大学のゼミの恩師でした。 お茶目で生徒思いの大好きな先生。またお家の庭でお酒飲みたかった。つらい。
14:35
もっちー

22:42
今夏のあれこれのデータをまとめていたら、そういうバンドTシャツみたいになった。 http://t.co/4c6OtfeCAJ
21:48
思いはどこへ。
21:46
RT @hazuma: チェルノブイリのゾーンのなかの人々は、3.11以降みな日本に手紙を書きまくった。自分も書いた。経験を生かして手伝いたいと思った。しかし返事は来なかった、とガイドのコンチャレンコさん。#チェルノブイリ2015
21:45
昨年何気なく買った、今ではすっかりお気に入りの服がLui'sというとこのメンズものだった。衝撃。ワンピースじゃなかったのか。。
20:21
世田谷代田によいカフェを見つけた。 http://t.co/Y7SVrSUWwX
19:22
中京テレビ『こどもの「できた!」を応援』キャンペーンは、今日から一週間、18日までです?? 良プログラム。 "親子三世代で泊まれる宿"特番が気になります。 http://t.co/KYODgvmIam
19:19
【今年も歌いました??】 今年の中京テレビ秋のキャンペーン『こどもの「できた!」を応援』に、昨年のキャンペーンで書き下ろした楽曲「しあわせのカタチ」を使って頂いてます。作詞と歌を担当させて頂きました?? こちらからご覧いただけます→http://t.co/KYODgvmIam

23:05
連休の夜、久しぶりに日記っぽいことを書きました。 『ステンレス』 http://t.co/0w5SoPGSvg #jugem_blog
19:22
ちっちゃなミニスカ。 #落し物 http://t.co/jqEMnlHlxh

高校の卒業式一週間前、これからいよいよ踏み出すコマ撮り道への願いや誓いを込めて、福島駅のS-PALで指輪を買いました。
ステンレス製で1050円の、刻印も派手な模様もないシンプル指輪。
初心。スタートライン。

アクセサリーなんてつけたこと無かったから号数も間違えてしまった。ゆるゆる。
本当は右手の薬指につけたかったのに、ゆるいから仕方なく中指につけたけどそれでもゆるい。
なんとも残念な出会いでした。

でもそれからはずっと、ずっと指輪と一緒でした。
ゆるくてたまにスポッと抜けたり、手仕事をするときは指から外したりはしたけれど、
9年間私をいろんなものから守ってくれました。

そんな指輪が今朝、お風呂の排水溝に落ちてしまいました。

いくら覗いても針金で探っても見つからなくて。
1時間後の打ち合わせに間に合うギリギリの時間まで試行錯誤しましたが全然取れず。
というかもうパイプ内には無いんじゃなかろうか。
血がスーッと足の裏から抜けていくような久々の絶望。
同時に自分がどれだけ指輪に、ということにも初めて気づかされました。

夕方に帰宅後、パイプの繋がりと行き先をようやく理解してあれやこれやすること30分、
スポンジを巻きつけた針金で40cmほどのパイプの中を押し出してコロンと無事に救出。
泣きました(笑)

指輪を買ったときの気持ちがぶわっと押し寄せて、
私に自信を持たせてくれたクラスのみんなの顔もいっぱい浮かんで、
過去一度だけ失くしたときに、当時体調が悪かった父が一生懸命探して見つけてくれた日を思い出して。
いつの間にか体の、心の一部になっていたみたいでした。
まだまだまだまだ半人前である。


本当はシルバーが欲しかったけど、学生には手が届かずで仕方なく選んだステンレス。
錆びないし硬いし、今となってはそれで正解だったかななんて思います、
なんて言うと少しかっこよく聞こえますね。

指輪が指に戻ってからはもうほっとして何も手につかなくて、久しぶりに長々と書いてみました。
仕事はあした頑張ります。なんでもやれます。

今日のできごとでした。

おやすみなさい。よい連休を。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM